農機具ランドあぐり家での農機具買取査定の流れを5つの手順で徹底解説

草刈り機
男性二人が農機具を整備している

 

処分、買取に出そうと思い眠ったままの農機具はお家にありませんか?「場所を取るから早く農機具を処分したい」と思いつつも、「農機具の処分、買取ははじめてだからどこに出せばいいのか、どういう手続きが必要のなのかよくわからない」と踏みとどまっている方もいらっしゃるかもしれません。

眠ったままの農機具はお金にはなりませんし、破棄をすると費用が掛かる可能性もあります。一度買取査定に出してみてはいかがでしょうか。

今回は農機具ランドあぐり家の買取査定お申込み~出張買取当日までの流れを5つの手順で解説します。ぜひご参考にしてみてくださいね。

▼ ▼ ▼

農機具ランドあぐり家はプロの査定スタッフが常駐しており、スピーディーに適正な査定金額をご提示します。出張査定無料!古い・動かない農機具でも買取可能です。

農機具買取申込み

手順①無料買取お見積り依頼

まずはじめにお見積り依頼をしてください。30秒でお見積り依頼可能です!

「WEBから簡単!完了!無料出張査定依頼はこちら」という女性のアイコンをタップしていただくと、申込ページに移動します。

パソコンから閲覧している方はページ下記にある「農機具をお売りください」という赤いボタンをクリックしていただくと、申込ページに移動します。

売却予定の農機具情報とお客様の情報を入力するのみとなっております。30秒でお見積り依頼可能です。

 

【申込フォームの入力情報内容】

■売却予定の農機具

①農機具の種類

②農機具のメーカー

③農機具のモデル

④複数農機具の有無

 

■お客様の情報

①お名前

②電話番号

③郵便番号

④都道府県

⑤市町村

⑥メールアドレス

 

お見積りは入力いただいた電話またはメールアドレスにご連絡します。

また、わからない点がある場合、相談したいという場合は、お電話・LINEから問い合わせることができます。

【買取対象の機種】

※ここに掲載されていない農機具や機械も買取OKの場合があるので、一度ご相談ください。

トラクター、コンバイン、乗用田植機、管理機(2輪タイプ)、管理機(爪軸タイプ)、田植機(歩行)、運搬車(クローラー)、運搬車(車輪)、耕運機(ディーゼル)、ハロー(代掻き)、草刈り機(自走タイプ)、籾摺り機、米選計量器、籾コンテナー、籾収穫袋、精米機、セット動噴、ポンプ、播種機、背負動力散粒機、アルミブリッジ、ローリータンク、刈払機、ハーベスター、バインダー、肥料散布機、育苗機、各種トラクター用アタッチメント

手順②お見積り結果のご連絡

お申込みいただいた内容をもとに簡易査定し、お見積りのご連絡をします。メールか電話でご連絡いたします。

手順③出張買取日の調整

簡易査定の金額にご納得いただけましたら、出張買取日の日程調整をします。

手順④出張買取当日

農機具、機械が保管されている場所に担当者が直接お伺いします。その場で現物を確認させたいただき、最終的な査定金額をご提示します。

手順⑤買取成立で現金お支払い

最終的な査定金額にご納得いただけましたら、その場で現金支払い致します。

あぐり家の買取査定よくある質問①

どんなに古い農機具でも査定・買取してもらえるのか?

 

古い機械でも査定・買取を実施しております。ただし、状態などによって査定額がお付けできない場合も御座いますので、まずはお気軽にお問合せ下さい。

あぐり家の買取査定よくある質問②

故障している農機具も買取をしていただけますか?

故障している機械でも査定額がつく場合が御座います。まずはお気軽にお問合せ下さい。

あぐり家の買取査定よくある質問③

買取成立後のキャンセルはできますか?

査定内容をご確認いただいた後、買取査定同意書という書面をいただきますので、その後のキャンセルはご遠慮いただいています。ご了承ください。

あぐり家の買取査定よくある質問④

査定は無料でお願い出来ますか?

無料で行っております。また出張買取も無料で致しております。

あぐり家の買取査定よくある質問⑤

査定額が付かなかった場合は引き取りしてもらえますか?

出張買取の際に査定額が付かなかった農機具は無料でお引き取りします。
※処分費用や解体費用がかかる場合はあらかじめお見積もりいたします。

あぐり家の買取査定よくある質問⑥

引取りをお願いする際に何か書類や手続きが必要になりますか?

特に必要ございません。ただし、ナンバープレートが付いた農機具については諸手続きが必要になります。

まとめ

今回は農機具ランドあぐり家の買取査定の流れを解説してきました。この流れに沿ってお申込みいただけると、買取することができます。

また、すぐに資金が必要な方に、即日査定額お支払いすることが可能です。

お家に眠ったままの使っていない農機具がある方は、この機会に買取準備を進めてみましょう。

農機具をお売り下さい
査定無料!最短即日お支払い!
pagetop